アラサーOL未婚現状打破(したい) blog

転職・地方転勤・未婚彼氏なし・アラサーの殴り書きブログ

タラレバにみる地方

現在、TVで放映中の東京タラレバ娘をみながら
ブログを書いていますが、環境って大事。

東京タラレバ娘のネタばれは避けますが
私は妙齢の女余りの都市から
妙齢の女性(若者人口自体)がすくない地方に来たけど
アラサーで未婚なので若い!かわいい!と言われる(笑)

そういうキャラではないし、
むしろ前の都市にいたころは自分が新入社員の子に
若くてかわいいーという立場だったから逆転してビビる。

若い人が少ない場所で男女比が一緒で(男性が多いともっと?)
だったらどこでも同じような状況ができると思われ。

また都市ではみんなおしゃれでキラキラ女子?が多かったので
ダサイ・浮いてると思われないようにそこそこ普通にしていたつもりだけど
都市の若い女子の普通の恰好でいれば地方ではオシャレというかむしろ浮き気味。
(たぶん田舎あるある)

何せ若い人少ない&買い物するところがほとんどないから仕方ない。笑

ということで、支離滅裂な文章の
何が言いたいかというと

都会にいると未婚同世代の女子が多くて
買い物するところもでかけるところもあって
タラレバ言ってたら楽しくて
それが普通の日常で
どこかで未婚で彼氏おらずやばいなーと思いながらも
結局は友達と話して安心する毎日を送っているんだけど

そのままぬるま湯が心地よすぎて
どっぷりつかってたら気持ち良くなったまま
本当にタラレバ娘になっちゃうタラ~って話で。

地方に越してきたら
若い女の子少ないし、そもそも若い人もほとんど既婚だし
買い物するところ少ないし、遊ぶところも少ないし
さみしさが募り、婚活が捗るレバよー。

転職していやなことはたくさんあるけど
地方にきたことで、チヤホヤされることや
周りの既婚者の多さや独り身のさみしさから
婚活に本腰を入れることは意外と良いことかも?と思ったり。

ということで(やっと結論)
環境を変えてみることも大事だなーとテレビを見ながら
実体験を振り返って浮かんだ戯言ブログでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村