アラサーOL未婚現状打破(したい) blog

転職・地方転勤・未婚彼氏なし・アラサーの殴り書きブログ

ネット婚活 写真について

こんばんわ~

華の金夜に職場の歓迎会を一次会で早々に切り抜けて
地方の片隅で婚活に励んでいる真面目な私です。

婚活に関して向上心を持とうと思って
現在Oというネットアプリを主にしていました(顔写真二枚あり)
が円熟期に入ったため
久々にPというネット婚活で写真を変えて(遠目の写真しかアップしてなかった)
サブ写真を顔がわかりやすいものに変えてみるということをしてみました。
そうするとPではほとんどなかったイイネが増えたので
写真、大事と思いました。

そういえば婚活の面接であった人に聞いたところ
女子はSNOWで加工してる猫の耳や鼻とヒゲがついた人が多い?みたいで
そういう人は若干会う前に構えると話していましたYO。

私は単にSNOWインストールめんどくさくて使っていなかったので
わかりやすい加工がなく逆にふつうぽくてよかったのかもしれないw

とはいえ、かくいう私
顔面レベルでいうと
スッピン→下の中
メイク後→中の下
くらいなので(笑)
私レベルはしれーっと顎を短くして小顔にしたり
目の大きさを1.3倍くらいのわかりにくい範囲で加工したり
というナチュラルに見えて写真をいじるという行為を
実はしているんだけどねw
会った時に、ん?同じ人だけどどこかが写真と本物ちょっと違うような?
レベルw(私の場合はLINEのカメラアプリでしてます)

と、と、どうでもよい話から支離滅裂な文章になりましたが、
言いたいことは二点。

①写真は大事。
ただわかりやすい加工しすぎうさん臭く見えるそうなので、
②美人かわいい子はそのままの写真で、私レベルはナチュラ
(に見えるガッツリ加工)オススメです。

ってことでした~。

(そんなの当たり前だろ、何国際情勢危うそうなときにのほほんと
婚活ブログのどうでもいい話うpしてるんだよって思った方いたら
それは間違いなく正論です、すみません)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村