アラサーOL未婚現状打破(したい) blog

転職・地方転勤・未婚彼氏なし・アラサーの殴り書きブログ

社会人 仕事の勉強

こんにちは。

 

社会人になって休日は仕事の勉強をしているって人はどのくらいいるのだろうか?

 

私は最近異業界に転職して勉強しなければならない状態に陥っているんですが

まぁ、したくない。笑

 

 夏休みの宿題もぎりぎりまでしないタイプで、最後に泣きを見るタイプだったし。

 

前職も勉強が必要だったけど、習うより慣れろな職場だったので問題はなかった。

が今回は知識が必要な職場でもっと勉強しろと言われているので、しなきゃと思いながらも拒否反応を起こしブログを書くに至るっていう。笑

 

試験前に漫画読み返したり、掃除したくなっちゃうあれと一緒だよね!

本当にしたい仕事の職場であったら、きっとスラスラ勉強してたのかも!

 

なんて甘い事を思いつつ...

特にこれといってやりたいこともなく、

国家資格等の大きなスキルもなく、

仕事分野にちょっと興味を持った&福利厚生に惹かれて、今の職場にステップアップ転職をした自分の責任なんだけどね~泣

 

在職中の転職は時間がないけど、1社で決めずにもうちょっと何社か検討しても良かったかな〜とちょっと後悔しながら...

 

泣き言を書かせて頂いたので、

気を引き締めて勉強します!