
アラサーOL未婚現状打破(したい) blog

転職・地方転勤・未婚彼氏なし・アラサーの殴り書きブログ

婚活 状況報告4(5月GW後と今後について)

続いてGW後の婚活状況を引き続きレポレポ

*5月GW後
⑧Hさん 28歳 
文系大学卒 会社員
LINEの感じがあわず会うのに期待していなかった人
が会うと意外と普通で会話が成立して
&私のことをチヤホヤしてくれたので
ちょっとHさんの株が上がり、2回目の面接確定

⑨Iさん 27歳 
理系大学院卒 大手企業 会社員
メッセージの感じもよく、かなりの高スペックの人
会ったら高身長、さわやかイケメンで気の利く男性
お店予約、エスコートから確実にモテ男感がでているw
アプリでのイイネ数も多く、私より格上の相手
かなり突っ込んだこと(就職先・大学)など聞かれて、
(もちろん当方も教えてもらったけど)選抜されている気がしたw
お互いありがとうメッセージを送って終了
なんとなくFOされた感じがしますw


ということで
面接ラッシュの4月~5月の報告の二記事でしたw

今メッセージ・LINE残っているのは
⑤E君
⑧Hさん
⑨Iさん(?)
です!


んで、来週(以降)の面接の予告は
⑩Jさん 医者
⑧Hさん 会社員
⑪Kさん 会社員

の三本立てです。
お楽しみに~
じゃんけんぽん、うふふふふ~(タラタタッター)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

婚活 状況報告3(4月末~5月GW)

お久しぶりです

GW後の怒涛の仕事量&婚活面接ラッシュを終えて
ブログで今更報告を思い立った私です

それでは2回にわけて報告をば

*4月末にあった人
⑥Fさん 30歳 
理系大学院卒 大手企業 会社員
アプリ登録当初から細々と途切れ途切れメッセージをしていた人
ほかにも並行している人がお互いいること&転勤で
隣県に引っ越すとのことで一度ご飯
たぶんお互い並行同士の為盛り上がらず、友達感覚で終了


*5月GW
⑤Eくん 26歳 
会社員
別記事で書きます

⑦Gさん 28歳 
理系大学院卒 大手企業 会社員
GW中に地元に戻って婚活
実物と写真が違いすぎて相当ガッカリw
連絡先を交換しましたが
交換して早々に切り上げw
その後社交辞令ラインを数回してこちらで終了



それでは5月GW後、次の記事にまたぎますw
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

メッセージのやりとり

こんばんわ

連日のブログへの逃避!
って書こうと思ったら 頭皮! ってでてきて
なんか気が抜けた私です

ところで婚活中の人や婚活終了した先人達に聞きたい
メッセージは何人と並行していたんだろうか

私めちゃまじめ&だがものぐさなので
今アプリで8人+ラインで3人とやりとりを
しているんですが、普通に返信できるときに内容考えて返信してたら
なんか最近頭が爆発しそうw

思わせぶりなことできる女の子とか
いろんな人を振り回せる小悪魔ってすごい~
って改めて感心しました(*‘∀‘)笑

&ほかの女性の婚活ブログとか見てたら
もっと可愛くて○○さんと~○回目のご飯、とか
△さんのと初対面♡ とかかわいい感じに
恋愛っぽく書いてて…

こりゃいかんと思って
借りてきたback number を流し
恋愛の気持ちに浸ろうと思ってブログを書いてみましたが
完全にBGMになっている件




うん。明日も仕事、頑張ろうっと!!笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

できる人はできる あなたのことはそれほど

こんばんわ~

平日は仕事で頭がいっぱいで毎日死んでいますが
今季春ドラマが始まり(頭から仕事を消すため)
撮りだめたものの中から

・恋がヘタでも生きてます
・リバース
人は見た目が100%
・女囚セブン
あなたのことはそれほど

の1話を録画してたのを見てみました

んで、あなたのことはそれほど 
は今日連続で2話見たんですが
独身には崇高なw世界だった

なんとなく結婚した主人公がめちゃ好きだった人にあって
不倫するという(相手も既婚者W不倫)話なんだと思うけど

主人公は既にそこそこスペックいい男と結婚していて愛されていて
そんな中一番好きな人に出会って、恋心のまま突っ走ってやるというね

もはやリア充中のリア充の進化形態の話で
独身のこちとら置いてきぼりやがな


私とか婚活でいろんな人とメッセージをして疲れたり
スペックがいいとか悪いとかで結婚向きか不向きかとか
好きだけど付き合うのはな~とか
いいと思う人は遊びたいだけじゃないかな~とか
相手からどう思われていたりどう対処するか~とか
付き合ってないのに体の関係はよくないよねとか
とか体の関係や真剣に付き合うことや結婚やら考えるんですが

そんなことにとらわれもせず
結婚できて旦那もおり生活には困らず
でも旦那以外の好きな人とも温泉旅行いきーの
友達にも打ち明け~の
一番好きな人のことで悩むドラマの主人公っていうおはなし


そういえば前職の取引先の職場の電話対応する女性で
電話越しの応対には結構怖いけど
見た目はかわいい(らしい)人がいて
何年かの間で何回か名前が変わっていたのを思い出しました

できる人は結婚しても好きな人ができて不倫もできるし
何度か離婚しても結婚できる人はまた結婚もできるし

私のように結婚できてない人は
彼氏すら作れていない現実w

GW怒涛の面接ラッシュ(婚活)
ガンバルヨ~(棒読み




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

婚活 状況報告2

細々婚活の状況報告をば。
現在婚活、新規開拓営業中です。
メッセージをただいま6人とやり取り中
新規開拓→面接になった人はまたまた次勝手に
報告をしたいと思います。

後は、今までの人たちとのやりとりにて

①Aさん 
突然LINEが来る
婚活の活動状況と
現在の状況確認と軽いお誘い
暇ができたらまた会いましょうという話で終着点を見出す

⑤Eさん 
FOされておらず前回は返信が遅れただけだったw
でも何番手かでLINEされつついるのは癪だったたため
前回とは変わって
(前回は連日の面接疲れで服装も手抜きだった)
二次面接には清楚な感じながら体のラインのわかる服を
着ていくという地味なアピールをしてみました。笑
     
んでアピールの成果か?
二次面接がうまくいったのか?
三次面接の話題がすぐに出て
約束取り付けてスローペースで毎日やり取り中w
     
でもEさん会うのが2~3週間後だから
お互いキープなんだろうなw
私の中でも Eさんは勤務体系や居住地などあわない
+年下で婚活には不向きなんだけど…
話はあうし優しいし弟みたいでカワ(・∀・)イイ!!
キュンとくるw
昔からかわいい子(男女問わず)に弱い私w
      
 Eさんは婚活というよりは 
 婚活砂漠で心乾いた女として、心のオアシスとしたいと思いますw


さぁて、仕事の忙しさに追われての毎日を忘れるために
ドンドン婚活の新規開拓&面接こなして頑張ります!!笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

ネット婚活 写真について

こんばんわ~

華の金夜に職場の歓迎会を一次会で早々に切り抜けて
地方の片隅で婚活に励んでいる真面目な私です。

婚活に関して向上心を持とうと思って
現在Oというネットアプリを主にしていました(顔写真二枚あり)
が円熟期に入ったため
久々にPというネット婚活で写真を変えて(遠目の写真しかアップしてなかった)
サブ写真を顔がわかりやすいものに変えてみるということをしてみました。
そうするとPではほとんどなかったイイネが増えたので
写真、大事と思いました。

そういえば婚活の面接であった人に聞いたところ
女子はSNOWで加工してる猫の耳や鼻とヒゲがついた人が多い?みたいで
そういう人は若干会う前に構えると話していましたYO。

私は単にSNOWインストールめんどくさくて使っていなかったので
わかりやすい加工がなく逆にふつうぽくてよかったのかもしれないw

とはいえ、かくいう私
顔面レベルでいうと
スッピン→下の中
メイク後→中の下
くらいなので(笑)
私レベルはしれーっと顎を短くして小顔にしたり
目の大きさを1.3倍くらいのわかりにくい範囲で加工したり
というナチュラルに見えて写真をいじるという行為を
実はしているんだけどねw
会った時に、ん?同じ人だけどどこかが写真と本物ちょっと違うような?
レベルw(私の場合はLINEのカメラアプリでしてます)

と、と、どうでもよい話から支離滅裂な文章になりましたが、
言いたいことは二点。

①写真は大事。
ただわかりやすい加工しすぎうさん臭く見えるそうなので、
②美人かわいい子はそのままの写真で、私レベルはナチュラ
(に見えるガッツリ加工)オススメです。

ってことでした~。

(そんなの当たり前だろ、何国際情勢危うそうなときにのほほんと
婚活ブログのどうでもいい話うpしてるんだよって思った方いたら
それは間違いなく正論です、すみません)

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村

婚活 面接と状況報告1

お久しぶりです。
最近は婚活の面接を続けてまいりましたので
状況を書きなぐりたいと思います。
(自己満足&記事にかいて自分の気持ちを整理したいのでw)


婚活アプリにてメッセージを経て出会った(面接した)方々


① Aさん 28歳
 準大手企業 理系大学院卒 会社員
 自分からはあまり話される感じではないが穏やかで優しそうな方
 ただし某地方企業の為結婚後もこの地方になってしまう
 &無駄なLINEはしない方のタイプで私的に若干のさみしさがあり
 ちょうど話題が途切れたタイミングでお互いFO
 
② Bさん 33歳
 大手企業 理系大卒 会社員
 私が若干粗相をしてもゆるしてくれる穏やかな方
 ただし、現在在住の場所が地方の田舎
 これからももっと地方の田舎に転勤があること
 &家族構成に気になる点があることと私と離れている地方で暮らして
 いるためなかなかあう機会も取れないため、忙しいという形のFO

③ Cさん 28歳
 理系大卒 会社員
 Bさんと会うタイミングで同じ日に一緒に会った方
 それほどメッセージのやり取りをしていなかった
 &婚活アプリで写真を載せていない人だったため、
 会って…(やっぱね)となり世間話をして早々に終了

④ Dさん 26歳
 文系大卒 会社員
 仕事の話ではなしがはずんでLINEがとても楽しく
 私の住む地方まで時間をかけてきてくれてあった人
 ただ会うとLINEとは違い、緊張していたのか態度が大きかった
 たぶん私の見た目にすこしがっかりしたのか?
(本人も写真と違っていたような・・・?)
 なんなのかは不明だが、私的に早く切り上げたかった人w
 だが来てもらった手前そんなことも言えず、無難にきり上げ
 LINEで挨拶が終わったタイミングで終了

⑤ Eさん 26歳
 高卒 会社員
 ①~④で若干面接につかれていた
 &Eさんとは仕事での生活リズムが違ったため
 一番気乗りしない中会った人
 が写真よりテライケメンでテンションがあがるw
 会話も一番弾んで普通に面接が楽しかった人
 二次面接もとりつけ最近までLINEが細々と続いていた
 ただ生活リズムが合わない&生きてきた環境が違うからな~
 とためらっていたところ、イケメンからFOされる。
 イケメンも年上BBA(私)よりもっといい子見つけたのだろうw
 (たぶん毎回返信遅かったので、並行されて終了?)

 
と、かな~り長くなしましたが
とりあえず面接終了の5人についていったん終了!
最近までEさんとLINEはしてたものの、今誰とも繋がっていないという…。
わたしにも魅力と話力がたりなかったのか…悲しい結末w
(Eさんとだけは結婚は無理だけど、顔が好きだったからもちょっと遊びたかったなぁ…笑)

で、でもね、結婚は就職より長く一緒にいる一生ものだからね!
焦ってもね、だめです!…よねきっと。
ちょこちょこ息抜きしながらまだ数名メッセージのやり取りを
している人がいるので細々と婚活続けていきます!
頑張るぞ~えいえいおー!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 20代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村